オポッサムのブログ

エアタイクーン3 をやっています.

2020-01-01から1年間の記事一覧

Amazonで買える自作PCオススメ構成‼︎(後編)

PC

こんにちは! 今回は最終編という事で、ケース、電源を選んでいこうと思います。 [前編] https://opossum.hatenablog.com/entry/2020/12/07/080000 [中編] 6,ケース 今回はThermaltake Versa H17というケースを選びました。 https://www.amazon.co.jp/dp…

Amazonで買える自作PCオススメ構成‼︎(中編)

PC

こんにちは! 今回は中編ということで前回の続きを書いていきます。 [前編] https://opossum.hatenablog.com/entry/2020/12/07/080000 前回はCPU、マザーボート、メモリを選びましたので、今回はSSD、GPUを選んでいこうと思います! 4,SSD 今回SSDは500GB…

m.2SSDって速いぞ‼︎

PC

こんにちは‼︎ m.2SSD届きました! Amazonから意外に早く届けられそうだぞとメールが来て、予定より2週間早く届きました。 早速取り付けましたが、大変でした。 まずCPUクーラーが大きいため、手を入れる隙間がありませんでした。 そのため横に刺さってるグラ…

Amazonで買える自作PCオススメ構成‼︎(前編)

PC

こんにちはオポッサムです。 今回はAmazonで揃えることができるPCの構成を紹介していきます。 今回のターゲットは自作PC始めての方向けで、apexやFortniteが遊べる性能を目指しています。 1,CPU CPUはRyzen5 3500を選びました。 AMD Ryzen 5 3500 with Wrait…

Amazonで注文したのに届かない!

PC

こんにちは Ryzen9 3950xを購入し、調子に乗っているオポッサムです。 同じ日に注文したCPUクーラーが届きません‼︎ CPUグリスもです。 来週までに到着と表示が出てます。 原因はなんとなく分かり、ブラックフライデーセールやサイバーセール?などで注文数が…

Ryzen9起動成功‼︎

PC

こんにちは 今日はRyzen9 3950xが届きましたので開封とCPU交換をしていきます。 まずRyzen9 3950xの箱が馬鹿でかいw CPUクーラーが入っているわけでもないのにとってもデカく驚きました。 そして箱のてっぺんにCPUが見えます! 箱の背中のシールを切り、箱を…

[PR]産経オンライン英会話Plusのご案内

PR

こんにちは 本日は産経オンライン英会話Plusのご案内をしていきたいと思います。 今の時代英語からは逃げることが出来なくなりました。 自分自身の趣味である自作PCも、ほとんどの部品が外国で作られており、説明書は日本語ではなく英語であることの方が多い…

悩む!Ryzen9 3950xのCPUクーラーについて

PC

こんにちは。 前回Ryzen9 3950xを購入したと書きましたが今回はそのCPUクーラーについて書いていこうと思います。 まずRyzen9 3950xのTDPは105Wとなっております。そのため自分が今まで使用してきたTDP65WのRyzen5 2400gに付属していたものは使えないことに…

Amazon Black Friday SALEの戦利品紹介

PC

今回はAmazon Black Friday SALEで購入したものを紹介していきたいと思います。 今回買ったのは2点です! 総額7万円越! 一体何を買ったのかというと全てPCパーツになります。 この時点でAmazonで SALE一覧のPC枠を見るとほぼほぼ分かってしまうのですが、1…

My MacBook AirをBig Surへ

PC

こんにちは!オポッサムです。 今日は自分のMBAのOSアップデートをしました。 初め15分ほど読み込み、その後アップデートです。 ファンの音が目立つようになってきて触って心配になるほど熱を持った時点で画面が暗くなり焦りましたが無事再点灯。 暗い背景に…

モニター選び

PC

こんにちは 最近BF5というゲームを書いました。 ゲーミングPCとゲーミングキーボード・マウスは持ってあとはゲーミングモニターなのですが、とても迷っています。 コメントにてアドバイスいただけると嬉しいです。 まず自分の判断基準としてはある程度有名な…

ゲーム

PC

最近ハマっているゲームがありません。 このブログでもエアタイクーン3 について書いてきて1番多くの人に見られてきましたが、書く側が長続きできませんでしたw 苦なくかかるゲームや話題が欲しいなあ!

新型MacBookその3

PC

明日はなんと発売日になりました。 多くのインフルエンサーが購入しており実際の動作を紹介してくれるでしょう! 楽しみで眠れません。 ではおやすみなさい💤

新型MacBookその2

PC

3連チャンでMacBookについて書いていますが、書き足りないw 自分自身はMBA2020、Intel core i5、メモリ16G、SSD256Gを使っていますが、ExcelにてパワポにWordを開き、サブディスプレイにてWeb画面を出し、裏でYouTubeを垂れ流しているようなことをしています…

MacBook欲しい!

PC

前回のブログでMacBookについて書きましたが、その続き。 自分自身MacBookAir2020モデルを持ってるのですが、てっきり自分はIntelモデルとsiliconモデルの両方が販売されていくのかなと思っていましたが、何と今日確認するとsiliconモデルだけの販売となって…

新型Mac Book!

PC

こんにちはオポッサムです! 新型MacBook欲しすぎる! ブログ頑張ります!

(PR)メリアルームメンのご紹介

PR

はい!こんにちは!オポッサムです。 今日もブログを更新していきたいと思います。 今日のブログは大変長くなると思いますがよろしくお願いします。 では今回紹介する商品は「メリアルームメン」です。 こちらの商品について今回は書いていきたいなぁと思い…

(PR)コボットのご紹介

PR

こんにちは!オポッサムです。今回は久しぶりの投稿でして何について書こうかを迷っていた所でした!自分自身毎日更新をすることができるような性格では無いですが、しかしブログを伸ばすためには更新頻度を上げていかなくてはならない。もう自分にブログが…

5度目の正直!エアタイクーン3シーズン5を始めます!

こんにちは!オポッサムです。いきなりですが、エアタイクーン3のシーズン5を始めていきたいと思います。今まで一度もしっかりと最後までゲームの進行をお送りできていないわけですが、今回こそは題名の通り「5度目の正直」と言うことでなんとしてでもや…

「エアタイクーン3 」S4P4 路線を拡大しました‼︎

こんにちは!オポッサムです。 今回もエアタイクーン3やっていきます‼︎ 今回は路線を拡大しましたのでその報告で す‼︎ 最後までよろしくお願いします ☆路線拡大 前回赤字から回復して少しずつですが収益を 上げることが出来るようになってきました。 今回は…

「エアタイクーン3 」S4P3 経営を立て直していく‼︎

こんにちは!オポッサムです。 今回もエアタイクーン3やっていきます‼︎ 今回はゲーム開始時の経営状態について書い ていこうと思います! 最後までよろしくお願いします ☆経営状態 まず初めに。前回8機を就航させた直後の収 支はマイナスでした。 原因として…

「エアタイクーン3 」S4P2 運用に就かせていく‼︎

こんにちは!オポッサムです。 今回もエアタイクーン3やっていきます‼︎ 今回は前回購入した8機を就航させていきた いと思います。 最後までよろしくお願いします ☆初就航‼︎ 初めての路線開設は悩まれるかと思いますの で、就航するにあたってのアドバイスを…

「エアタイクーン3」S4P1 B707-320購入‼︎

こんにちは!オポッサムです。 今回もエアタイクーン3やっていきます‼︎ 今回は会社の設立・最初の機体購入をしてい きます。 最後までよろしくお願いします ☆会社の設立 まず初めに会社を設立していきます。 会社のロゴ・国・名前・機体のデザインを決 めた…

「過敏性腸症候群」改善サプリ ppFreeのご紹介[PR]

PR

こんにちは。今回は「過敏性腸症候群」改善 サプリメントのppFreeを紹介していきます。 このサプリメントは過敏性腸症候群等診断された方 やストレスなどから来る下痢などに悩んでいる 方にオススメできるサプリです。 このサプリメントの特徴としては「直接…

「エアタイクーン3 」S3 終了のお知らせ

こんにちはオポッサムです。 エアタイクーン3 のシーズン3の更新を終了し、シーズン4を新たに開始することをお知らせします。 シーズン3は過去1早く終了してしまいました。 このようなことが起きないよう気をつけていきますのでよろしくお願いします。

「エアータイクーン3」S3 Part9 B707-320Bの運用紹介

こんにちは!オポッサムです。 今回はB707-320Bの運用紹介をしていきます。 この飛行機はゲーム開始時から購入可能で、B747-100が販売開始をするまで、ボーイング社の長距離部門として重宝される機種だと思います。 下の画像が基本性能です。 飛行距離は9300…

「エアータイクーン3 」S3 Part8 B727-100の運用紹介

こんにちは。オポッサムです。 今回はB727-100の運用について紹介していきます。 前回のように一つ一つ路線を紹介していくと馬鹿みたいに時間が掛かっちゃうので、機種ごとで行きます。 こちらがB727-100です。 座席数は126席。短距離路線のため全てがエコノ…

「エアータイクーン3 」S3 Part7 路線拡大

こんにちはオポッサムです。 今回からは新規路線の紹介が多くなると思います。 今回は5路線紹介していきます。 是非参考にしてみてください。 まずはサンフランシスコ便です。 サンフランシスコは認知度が高いためすぐにライバルが現れます。 出来る限り早く…

「エアタイクーン3 」S3 Part6 安い飛行機について

こんにちはオポッサムです。 今回は安い飛行機について説明していきます。 初めの方で、ボーイング社とエアバス社の飛行機以外はやめた方が良いと言いました。 初めはお金に制限があり、安い飛行機を大量導入した方が稼げるんじゃ?っと思った人もいると思う…

「エアタイクーン3 」S3 Part5 本数を増加させる!

こんにちは!オポッサムです。 まず初めにこちらが開始早々の財務報告書です。 初めはこのくらい収益が出ればオッケーです。 2〜3ヶ月ごとに新しい飛行機が帰るぐらいが適切だと思います。 お金が貯まるたびに飛行機を買い路線を作る。これを繰り返せばどん…