オポッサムのブログ

エアタイクーン3 をやっています.

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazonで買える自作PCオススメ構成‼︎(後編)

PC

こんにちは! 今回は最終編という事で、ケース、電源を選んでいこうと思います。 [前編] https://opossum.hatenablog.com/entry/2020/12/07/080000 [中編] 6,ケース 今回はThermaltake Versa H17というケースを選びました。 https://www.amazon.co.jp/dp…

Amazonで買える自作PCオススメ構成‼︎(中編)

PC

こんにちは! 今回は中編ということで前回の続きを書いていきます。 [前編] https://opossum.hatenablog.com/entry/2020/12/07/080000 前回はCPU、マザーボート、メモリを選びましたので、今回はSSD、GPUを選んでいこうと思います! 4,SSD 今回SSDは500GB…

m.2SSDって速いぞ‼︎

PC

こんにちは‼︎ m.2SSD届きました! Amazonから意外に早く届けられそうだぞとメールが来て、予定より2週間早く届きました。 早速取り付けましたが、大変でした。 まずCPUクーラーが大きいため、手を入れる隙間がありませんでした。 そのため横に刺さってるグラ…

Amazonで買える自作PCオススメ構成‼︎(前編)

PC

こんにちはオポッサムです。 今回はAmazonで揃えることができるPCの構成を紹介していきます。 今回のターゲットは自作PC始めての方向けで、apexやFortniteが遊べる性能を目指しています。 1,CPU CPUはRyzen5 3500を選びました。 AMD Ryzen 5 3500 with Wrait…

Amazonで注文したのに届かない!

PC

こんにちは Ryzen9 3950xを購入し、調子に乗っているオポッサムです。 同じ日に注文したCPUクーラーが届きません‼︎ CPUグリスもです。 来週までに到着と表示が出てます。 原因はなんとなく分かり、ブラックフライデーセールやサイバーセール?などで注文数が…

Ryzen9起動成功‼︎

PC

こんにちは 今日はRyzen9 3950xが届きましたので開封とCPU交換をしていきます。 まずRyzen9 3950xの箱が馬鹿でかいw CPUクーラーが入っているわけでもないのにとってもデカく驚きました。 そして箱のてっぺんにCPUが見えます! 箱の背中のシールを切り、箱を…

[PR]産経オンライン英会話Plusのご案内

PR

こんにちは 本日は産経オンライン英会話Plusのご案内をしていきたいと思います。 今の時代英語からは逃げることが出来なくなりました。 自分自身の趣味である自作PCも、ほとんどの部品が外国で作られており、説明書は日本語ではなく英語であることの方が多い…

悩む!Ryzen9 3950xのCPUクーラーについて

PC

こんにちは。 前回Ryzen9 3950xを購入したと書きましたが今回はそのCPUクーラーについて書いていこうと思います。 まずRyzen9 3950xのTDPは105Wとなっております。そのため自分が今まで使用してきたTDP65WのRyzen5 2400gに付属していたものは使えないことに…