オポッサムのブログ

エアタイクーン3 をやっています.

iPhoneを8800円+下取りで大幅値引き⁈Apple-通信キャリアを選べる購入方法&Trade Inのやり方・手順を解説!

iPhoneを購入する際にキャリア版のiPhoneをAppleオンラインから予約・店舗受け取りをすると8800円引きになることをご存知ですか?更にTrade Inでお安く⁈ その手順について書いていきます! 1.Appleオンラインより機種・店舗・日時の予約! まずは機種の選択…

「エアタイエクーン3」S6-8 中古機TU-104を導入しました!

更に中古機を導入しました! 今回購入した中古機はTU-104です。 こちらの機体はゲーム序盤に多くの方が導入する機体です。理由は安いためです。しかし価格が安いので満足度が低く競合路線では勝てないことが多いです。 そのため序盤に多く購入したが儲けがプ…

「エアタイエクーン3」S6-7 安定のB707-320Bで新路線拡大!

更に路線拡大していきます! B707-320Bを5機購入、中古でDC-9-30を2機、B727-100を1機導入しました。 まだゲーム内での1967年では長距離路線向けの機体が少ないです。また座席数の少ない機体が多くなっています。B747-100が購入できるようになるまではB707-3…

「エアタイエクーン3」S6-6 中古機は使えるのか???

今回は中古機を仕入れました! 路線数をどんどん増やします! 今回仕入れました中古機はL-1049Gです。 こちらの機体は元々価格が安い、中長距離むけの航空機です。 まあまあ寿命が残っていますので独占路線に投入するために購入しました。 以下今回導入した…

「エアタイエクーン3」S6-5 小型機で短距離便を増やしました!

今回は更に10路線開設していきます! このゲームで効率よく稼ぐためには長距離路線を開設することが一番です。理由は短距離路線ほど空港スロット数が必要になる点、また空港にてお客さんが乗り降りする時間など無駄な時間がかかってしまいます。そのため短距…

「エアタイエクーン3」S6-4 新拠点マンチェスターから路線を拡大!

今回は下の7路線を開設しました! マンチェスター-アメリカ国内を結ぶ路線の開設、またアジアへ向かう路線を開設しました。 サンフランシスコに次いで二つ目の拠点であるマンチェスターも路線数が増えてきて重要なハブ空港として機能しています! 拠点空港は…

「エアタイエクーン3」S6-3 リースをしてみました...

今回もどんどん路線拡大とリースをしていきます! まずは3路線の追加です! ↑最近ピーチに乗った時に撮りました!その時の様子も更新しますのでお楽しみに! まずは3路線の開設です。アジアで大きな需要のあるシンガポールへドバイ経由で飛ばします。サンフ…

「エアタイエクーン3」S6-2 アメリカ国外便拡大しました!

今回は第2回目! 路線数をどんどん拡大していきます! ↑いい写真が撮れました! 今回はアメリカ国外便をメインに開設していきました! 順番に紹介していきます。 1.サンフランシスコ-ダラス こちらはアメリカ国内の路線となります。 ダラスは非常にアメリカ…

「エアタイクーン3」S6-1 新シーズン開始!

まずは個人的に楽しんでいたシーズンが終わりました! 結果は9位!。ボーナスとして150エメラルドをもらいました。 シーズン6では7位を目標として頑張っていきます。 では今シーズンの会社設立をしていきましょう! 会社名は「OPO Air Lines」にしました。 …

「エアタイクーン3」S6-0 現状報告!

「エアタイクーン3」のS6が始まる前に現状の経営状態について書いていきます! まずは現在の順いは、、、10位です! この記事を書き始めた段階で残り13ターンでゲーム終了。9位の方がラスト放置状態でしたので、追い抜かそうと頑張っています。 296路線、機…

機内への食べ物の持ち込みは可能?各社調べてみた!(LCC編)

今回はLCC編となります。 早速みていきましょう! ピーチ ジェットスター スカイマーク エアドゥ ソラシドエア 春秋航空 ピーチ・・・ANAグループのLCCであるピーチ。安いときはとにかく安いです!ホームページ上にお弁当に関しての記述はありませんでしたが…

機内への食べ物の持ち込みは可能?各社を調べてみた!(FSC編)

私自身ANAなどのフル・サービス・キャリア(FSC)やピーチなどのロー・コスト・キャリア(LCC)をよく利用するのですが各社ごとにルールが違い、迷うことがあります。 今回は「機内への食べ物の持ち込み」に絞って調べてみました! ANA JAL FDA ANA・・・まず…

SFC修行の問題点を乗り越える!

今回は前回の「SFC修行」について書いていきます。 単刀直入にいうと、大きな問題点が発覚しました! それは「SFC」の審査に通らない可能性が大きいことです。 私は現在学生なのですが、「SFC」は学生は除くという案内となっており、プラチナ会員になったと…

SFC修行します‼︎

こんにちは。オポッサムです。 今回は「SFC」ついて書いていきます。 「SFC」とはスパーフライヤーズカードの略であり、ANAが発行するクレジットカードの一種です。 このクレジットカードを手に入れたい理由は、ANAプラチナ会員の特典を獲得・維持するためで…

(旅行記)出雲空港の交通機関は便利⁈

こんにちは。オポッサムです。 出雲空港の交通機関、バスに乗っていきます。 出雲空港は下の画像の通り、出雲市駅や直江駅から離れています。 そのためバスでの移動になりますが、出雲空港→出雲市駅・直江駅への連絡バスは飛行機の到着時刻に合わせてダイヤ…

(旅行記)FDA411便に搭乗‼︎機内の様子は⁉︎

こんにちは。オポッサムです。 今回は機内の様子をレポートしていきます! ↓前回の搭乗までの流れは下のリンクから‼︎ https://opossum.hatenablog.com/entry/2021/08/12/151841 まず機体はボーイング社でもなくエアバス社でもなくエンブラエル社のERJ170とい…

ビジネス英語コースのご案内

PR

こんにちは。オポッサムです。 今回はビジネス英語コース 英会話セットプランのご紹介をしていきます。 こちらのプランの特長は24時間365日いつでも英会話の勉強ができる点です。 英語を話せる様になるためにはやはり「話す」ことが大事ですよね⁈ このサービ…

(旅行記)名古屋空港を利用して出雲へ行く!

今回ははじめて旅行記を書いていきたいと思います! こんにちは。オポッサムです。 今回は名古屋空港を利用して出雲空港の方へ向かって行きます。 航空会社は、FDAを利用しました。FDAとはフジドリームエアラインズの略でありまして、名古屋空港を起点として…

個人的にエアタイクーン3 を楽しんでいます...

こんにちは。オポッサムです! このブログで何シーズンかシリーズ化したエアタイクーン3 、個人的に楽しんでいます! なかなかブログだと続けるのが辛いのですが... また現状報告的なブログも書いていきたいなぁと思っております。 ブログの方も再開するぞぉ…

GPUが高すぎる!

こんにちは。オポッサムです。 サムネイルの通りGPUが高すぎて、新しい機材を導入できていない現状があります。 具体的に私はRTX3070と、メモリを追加し32Gbにすることで、Microsoft flight simulatorをやりたいなぁと考えております。 しかしRTX3070は現在1…

Amazonで買える自作PCオススメ構成‼︎(後編)

PC

こんにちは! 今回は最終編という事で、ケース、電源を選んでいこうと思います。 [前編] https://opossum.hatenablog.com/entry/2020/12/07/080000 [中編] 6,ケース 今回はThermaltake Versa H17というケースを選びました。 https://www.amazon.co.jp/dp…

Amazonで買える自作PCオススメ構成‼︎(中編)

PC

こんにちは! 今回は中編ということで前回の続きを書いていきます。 [前編] https://opossum.hatenablog.com/entry/2020/12/07/080000 前回はCPU、マザーボート、メモリを選びましたので、今回はSSD、GPUを選んでいこうと思います! 4,SSD 今回SSDは500GB…

m.2SSDって速いぞ‼︎

PC

こんにちは‼︎ m.2SSD届きました! Amazonから意外に早く届けられそうだぞとメールが来て、予定より2週間早く届きました。 早速取り付けましたが、大変でした。 まずCPUクーラーが大きいため、手を入れる隙間がありませんでした。 そのため横に刺さってるグラ…

Amazonで買える自作PCオススメ構成‼︎(前編)

PC

こんにちはオポッサムです。 今回はAmazonで揃えることができるPCの構成を紹介していきます。 今回のターゲットは自作PC始めての方向けで、apexやFortniteが遊べる性能を目指しています。 1,CPU CPUはRyzen5 3500を選びました。 AMD Ryzen 5 3500 with Wrait…

Amazonで注文したのに届かない!

PC

こんにちは Ryzen9 3950xを購入し、調子に乗っているオポッサムです。 同じ日に注文したCPUクーラーが届きません‼︎ CPUグリスもです。 来週までに到着と表示が出てます。 原因はなんとなく分かり、ブラックフライデーセールやサイバーセール?などで注文数が…

Ryzen9起動成功‼︎

PC

こんにちは 今日はRyzen9 3950xが届きましたので開封とCPU交換をしていきます。 まずRyzen9 3950xの箱が馬鹿でかいw CPUクーラーが入っているわけでもないのにとってもデカく驚きました。 そして箱のてっぺんにCPUが見えます! 箱の背中のシールを切り、箱を…

[PR]産経オンライン英会話Plusのご案内

PR

こんにちは 本日は産経オンライン英会話Plusのご案内をしていきたいと思います。 今の時代英語からは逃げることが出来なくなりました。 自分自身の趣味である自作PCも、ほとんどの部品が外国で作られており、説明書は日本語ではなく英語であることの方が多い…

悩む!Ryzen9 3950xのCPUクーラーについて

PC

こんにちは。 前回Ryzen9 3950xを購入したと書きましたが今回はそのCPUクーラーについて書いていこうと思います。 まずRyzen9 3950xのTDPは105Wとなっております。そのため自分が今まで使用してきたTDP65WのRyzen5 2400gに付属していたものは使えないことに…

Amazon Black Friday SALEの戦利品紹介

PC

今回はAmazon Black Friday SALEで購入したものを紹介していきたいと思います。 今回買ったのは2点です! 総額7万円越! 一体何を買ったのかというと全てPCパーツになります。 この時点でAmazonで SALE一覧のPC枠を見るとほぼほぼ分かってしまうのですが、1…

My MacBook AirをBig Surへ

PC

こんにちは!オポッサムです。 今日は自分のMBAのOSアップデートをしました。 初め15分ほど読み込み、その後アップデートです。 ファンの音が目立つようになってきて触って心配になるほど熱を持った時点で画面が暗くなり焦りましたが無事再点灯。 暗い背景に…