オポッサムのブログ

エアタイクーン3 をやっています.

SFC修行の問題点を乗り越える!

 今回は前回の「SFC修行」について書いていきます。

f:id:OPOSSUM:20210924160857j:plain

 単刀直入にいうと、大きな問題点が発覚しました!

 それは「SFC」の審査に通らない可能性が大きいことです。

 私は現在学生なのですが、「SFC」は学生は除くという案内となっており、プラチナ会員になったとしても「SFC」を発行できない可能性があります。

 しかし他の方のブログを見ていくと、学生でも「SFC」を発行できたという記事がいくつか見つかりました。

 その方々の方法を調べていくうちに、修行を無駄にしない可能性がもっとも大きい方法を考えました。

 その方法とは「ANA一般カード」or「ANAワイドカード」を修行前に申し込んでおく方法です。

 「ANA一般カード」は比較的簡単な審査、「ANAワイドカード」ですと審査なしで切り替えができるそうです。

 ですので今回私は、「ANAワイドカード」の申し込み→「SFC修行」→「SFC」へ切り替えの順に問題点を乗り越えようと考えております。

 ここまで書いてきましたが、実はここで休憩して「ANAワイドカード」を申し込みしようとしたところ、なんと学生の選択肢はあるものの学生のかたは学生カードを勧められる形になり、学生では「ANAワイドカード」は発行できないことはわかりました。

 ここまで「SFC」に関して記事を書いてきましたがここで終了とし、「SFC修行」に関しては就職してからの挑戦としていこうと考えています。

 もうすぐ個人的に楽しんでいた「エアタイクーン3」が終了しますので、新しいシーズンとして更新をしていこうかなと考えています。

 また記事の書き方などに関しても改めて勉強する予定です。これからも応援お願いします!