オポッサムのブログ

エアタイクーン3 をやっています.

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「エアータイクーン3」S3 Part9 B707-320Bの運用紹介

こんにちは!オポッサムです。 今回はB707-320Bの運用紹介をしていきます。 この飛行機はゲーム開始時から購入可能で、B747-100が販売開始をするまで、ボーイング社の長距離部門として重宝される機種だと思います。 下の画像が基本性能です。 飛行距離は9300…

「エアータイクーン3 」S3 Part8 B727-100の運用紹介

こんにちは。オポッサムです。 今回はB727-100の運用について紹介していきます。 前回のように一つ一つ路線を紹介していくと馬鹿みたいに時間が掛かっちゃうので、機種ごとで行きます。 こちらがB727-100です。 座席数は126席。短距離路線のため全てがエコノ…

「エアータイクーン3 」S3 Part7 路線拡大

こんにちはオポッサムです。 今回からは新規路線の紹介が多くなると思います。 今回は5路線紹介していきます。 是非参考にしてみてください。 まずはサンフランシスコ便です。 サンフランシスコは認知度が高いためすぐにライバルが現れます。 出来る限り早く…

「エアタイクーン3 」S3 Part6 安い飛行機について

こんにちはオポッサムです。 今回は安い飛行機について説明していきます。 初めの方で、ボーイング社とエアバス社の飛行機以外はやめた方が良いと言いました。 初めはお金に制限があり、安い飛行機を大量導入した方が稼げるんじゃ?っと思った人もいると思う…

「エアタイクーン3 」S3 Part5 本数を増加させる!

こんにちは!オポッサムです。 まず初めにこちらが開始早々の財務報告書です。 初めはこのくらい収益が出ればオッケーです。 2〜3ヶ月ごとに新しい飛行機が帰るぐらいが適切だと思います。 お金が貯まるたびに飛行機を買い路線を作る。これを繰り返せばどん…

「エアタイクーン3 」S3 Part4 燃料タンク設置⁉︎

こんにちはオポッサムです。 今回は整備場と燃料タンクを設置しました。 上の画像はアトランタ空港です。 整備場を設置していきます。 整備場を設置するメリットは、整備費を抑えることができることです。 設置には、エメラルドと月々お金がかかりますが、将…

「エアタイクーン3 」S3 Part3 機体を購入し路線を開設‼︎

こんにちはオポッサムです。 今回は機体購入and路線開設をしていきま す。 まず今シーズン購入して行く機体は、ボーイ ング社とエアバス社の機体のみとなります。 やはり他の会社の期待の方が安いのですが、 ゲーム内で意外に大切になってくる満足度が低 い…

「エアタイクーン3 」S3 Part2 会社設立‼︎

こんにちは!オポッサムです。 今回は会社の設立をしていきたいと思いま す。 今回設立する会社の名前は「オポッサム航 空」です。 カラーはシンプルに水色と黄色を交互に配色しました。 次に拠点空港です。 このゲームでは開始時に決めた拠点空港とゲ ーム…

「エアタイクーン3」S3 Part1 エアタイクーン3 始めます!

こんにちは!オポッサムのゲームブログで す。 急にはなりますが、本日よりエアタイクーン 3 のブログの更新を始めようと思います。 前回までシーズン1、2とやってきましたが、 今回はゲーム内の年ごとでの更新ではなく、自 分が新しい動きをする度に記事を…