オポッサムのブログ

エアタイクーン3 をやっています.

機内への食べ物の持ち込みは可能?各社調べてみた!(LCC編)

 今回はLCC編となります。

 早速みていきましょう!

f:id:OPOSSUM:20210929173339j:image

 

ピーチ・・・ANAグループのLCCであるピーチ。安いときはとにかく安いです!ホームページ上にお弁当に関しての記述はありませんでしたが、持ち込みは可能です。

 

ジェットスター・・・福岡便がとにかく安いイメージがある航空会社です。こちらもホームページ上にお弁当に関する記述はありませんでしたが持ち込みは可能です。

 

スカイマーク・・・一般的にMCC(ミドル・コスト・キャリア)と呼ばれているスカイマーク。こちらも持ち込みは可能でした。

 

エアドゥ・・・こちらもスカイマークと同じMCCという区分に入ります。お飲み物が機内サービスとして提供されるようです。こちらも持ち込みは可能でした。

 

ソラシドエア・・・ANA系のLCCで今後エアドゥと資本提携する予定の航空会社です。こちらも機内持ち込み可能となっています。九州方面へはご利用してみてはいかがでしょうか!

 

春秋航空・・・こちらは春秋航空日本は持ち込み可能ですが春秋航空(中国)では持ち込み不可となっていました。

 

 国内線は持ち込み可能ということがわかりました。LCCですと機内販売促進のために持ち込み不可が多いと聞いていましたが、日本国内は安心ですね!

 安いときはとにかく安いLCC。多少座席間隔が狭く窮屈な思いをすることがありますが、もし機会がありましたら利用してみてください!

 最後までお読みいただきありがとうございました!