オポッサムのブログ

エアタイクーン3 をやっています.

Amazonで買える自作PCオススメ構成‼︎(前編)

 こんにちはオポッサムです。

 今回はAmazonで揃えることができるPCの構成を紹介していきます。

 今回のターゲットは自作PC始めての方向けで、apexやFortniteが遊べる性能を目指しています。

 

1,CPU

 CPUはRyzen5 3500を選びました。

f:id:OPOSSUM:20201202113924j:image

AMD Ryzen 5 3500 with Wraith Stealth cooler3.6GHz 6コア / 6スレッド 19MB 65W【国内正規代理店品】 100-100000050BOX https://www.amazon.co.jp/dp/B07YZR314W/ref=cm_sw_r_cp_api_fabt1_rZVXFbXT78DPX

 理由としてはある程度安価かつ性能が期待できる点です。

 価格はなんと16309円です!

 

2,マザーボード

 マザーボードはASRockのB450M PROです!

f:id:OPOSSUM:20201202114357j:image

ASRock AMD B450チップ搭載 Micro ATX マザーボード B450M Pro4 https://www.amazon.co.jp/dp/B07FVYKFXF/ref=cm_sw_r_cp_api_fabt1_G8VXFb82GD0GX

 今回ある程度安価に作る為にはCPUとマザーボード合わせて2万5千円が目安でしたのでこのマザーボードを選びました。

 このマザーボードBIOSアップデートをすればRyzen 5000番台にも対応しますのでオススメできる品です。

 

3,メモリ

 メモリはcrucial製のDDR4 8Gを選びました。

f:id:OPOSSUM:20201202115426j:image

 予算のある方は8×2の16Gをオススメします。

 メモリに関してはAmazonで価格順に並べて安くて信用できるメーカを選びました。

Crucial デスクトップメモリ PC4-21300(DDR4-2666) 8GB UDIMM CT8G4DFS8266【永久保証】[並行輸入品] https://www.amazon.co.jp/dp/B07L2YHBJV/ref=cm_sw_r_cp_api_fabt1_VbWXFbX3T1B9V

 

 今回は前編としてここまでとしたいと思います。

 CPUはRyzen5 3500を選びましたが、Intel製のCPUを使いたい方はCPUとマザーボードで2万5千円を目安に購入していただくといいと思います。i5 9400fなどがちょうどいいと思います。

 次回はSSD、グラボなど中編としてやっていきますのでよろしくお願いします!

 では最後までお読みいただきありがとうございました。