オポッサムのブログ

エアタイクーン3 をやっています.

(旅行記)出雲空港の交通機関は便利⁈

 こんにちは。オポッサムです。

 出雲空港交通機関、バスに乗っていきます。

 出雲空港は下の画像の通り、出雲市駅や直江駅から離れています。

f:id:OPOSSUM:20210813070745j:image

 そのためバスでの移動になりますが、出雲空港出雲市駅・直江駅への連絡バスは飛行機の到着時刻に合わせてダイヤが組まれているためとても便利でした。

 機内に荷物を預ける方はギリギリかもしれませんが。

 私は出雲市駅まで利用して720円。支払い方法は空港ターミナル内の1階で切符を買うか、運転士さんに直接支払うかの2通りです。 

 連絡バスはとくに停車駅もなく、約30分で出雲市駅に到着するしました。

 横4列の一般的な大型バスでしたが、3組ほどしか乗車していなく、周りは気にならなかったです。

 地方空港を利用する際に1番気にしていたのが、空港からの交通手段だったのでそのあたりは問題ないなと感じました。

 是非皆様も出雲へ出かける時は出雲空港をご利用ください!

 では最後までお読みいただきありがとうございます!

 また次回、お会いしましょう!