オポッサムのブログ

エアタイクーン3 をやっています.

「エアタイクーン3 」(16) 1982年 石油価格上昇⁉︎

f:id:OPOSSUM:20191005090628p:image

 こんにちは!オポッサムのゲームブログ始めて

いきます!

 今回は

 1.コンコルドはどうだった?

 2.グアム国際空港拡大化

 3.現状報告

 4.次回予告   の順にやっていきましょう!

 

 ☆コンコルドはどうだった⁉︎

 前回Concorde(コンコルド)を成田-シンガポー

ルの路線に導入しました。

 最初の1ヶ月目から3〜4ヶ月いろいろなことを

試しましたが、競合相手を撤退させることはで

きませんでした。

 いろいろとは具体的に料金の上げ下げですね。

 また中東情勢が悪化して石油価格が上昇してし

まうと、コンコルドは特に燃費が悪いので大き

な影響を受けます。

 そういうことで成田-シンガポールは廃止し、

コンコルドは石油価格が下がるまで放置してい

きます。1つの会社に少しぐらいお荷物があっ

てもまたそれがロマンですよね!

 もしかしてのもしかしてコンコルドを飛ばして

黒字にできたり、競合相手を撤退させることが

できたらまた書きます!

 コンコルドとの戦いは続く。。。

 

 

☆グアム国際空港の拡大化

 まず空港にはレベルというものがあり、レベル

によってスロット数が変わっていきます!

 なので人気で需要がある空港だとどんどんレベ

ルを上げないといけません。

 実際成田国際空港は需要が大きい為まだ

nationalの時は早いスピードでレベルが上がっ

ていました。

 もしもスロットが満帆なのに空港レベルを上げ

ないと、空港を買収されてしまうことがありま

す。収益を上げる為にも拡大化は積極的に!

 では拡大の手順です。

f:id:OPOSSUM:20191005092322p:image

↑拡大したい空港をタップするとその空港の情

報を見ることができるのですが、そこで拡大化

する事ができます。

 

 今回の場合はレベル1→2なのでアップグレード

費はお安いですね。レベルが上がるにつれて費

用が高くなるので、空港を所有したいかたはあ

る程度路線で儲けてからにした方がいいです。

f:id:OPOSSUM:20191005092327p:image

↑はいを押して完了です。

 グアム国際空港はまだ利用者が多いわけではな

いのですが、ブログの為や拡大するとゲームの

ニュースに乗る=宣伝という感覚でしました。

 ちなみに空港収益が知りたい方がいると思うので参考までに

f:id:OPOSSUM:20191005093053p:image

成田国際空港はレベル8でとっても需要があ

る空港なので一人前に収益を上げています。

 グアム国際空港はまだまだ小さいので、収益は

誤差ですね。

 

 ☆現状報告

f:id:OPOSSUM:20191005201805p:image

↑収支報告です。

 下の画像の通り燃料費がとてつもないぐらい上

がってしまった時期があったためあまり良くあ

りません。

 しかし回復し始めたのでなんとかなるでしょ

う。

f:id:OPOSSUM:20191005201809p:image

 また裏でA300B4やB747SPを購入し置き換え

を進めています。

 始めは座席数が多すぎて不安でしたが時代の流

れで大量輸送が必要だと分かったのでよかった

です。

 

 

 ☆次回予告

 次回はまたまた路線を拡大していきたいと思っ ています!

 また燃料事情についても書いていきたいと思い

ます!

 それでは次回も楽しみに‼︎

 

↓前回のエアタイクーン

https://opossum.hatenablog.com/entry/2019/10/04/205611

↓第1回のエアタイクーン

https://opossum.hatenablog.com/entry/2019/09/23/140036

 ツイッターのDMやコメントへ質問・要望お書

きください!

https://mobile.twitter.com/Opossum_kun123