オポッサムのブログ

エアタイクーン3 をやっています.

「エアタイクーン3 」(28)1994年 燃料タンク拡大‼︎

f:id:OPOSSUM:20191022140127p:image

 こんにちは!オポッサムです。

 今回もエアタイクーン3 をやっていきます!

 今回は

   1.燃料タンク拡大‼︎

   2.路線紹介(10)   の順にやっていきます!

 では最後までよろしくお願いします!

 

☆燃料タンク拡大‼︎

 まず初めに燃料タンクの拡大をお知らせしま

す。

 今までは成田国際空港に3つ、グアム国際空

港に2つありました。

 しかしながら路線増加により燃料タンク5つ

では足りなくなってしまいました。

 そのため今回はグアム国際空港に3つ目の燃

料タンクを置こうと思います。

 ちなみに両方とも私有の空港なので支払って

いる燃料タンクの維持費は収益として帰ってき

ます。

 また燃料タンクの配置にはクレジットが6つ

必要なのです、どうしたのか?っと思った方も

いるかもしれませんが、毎日1つ運営さんから

クレジットを頂けるためそれを貯めて燃料タン

クを拡大することにしました。

↓こちらが燃料タンクの拡大画面です。

f:id:OPOSSUM:20191022140110p:image

 ホームの空港の欄から拡大したい空港を選択

して右下のほうにある燃料マークをタップする

と上のような画面になります。

 一つの空港に3つまでしかタンクは開けない

のでラストの1個ですね!

 燃料タンクは燃料を購入する時に本来の75%

の価格で購入することができます。

 その為燃料費用が大きくなるほど影響力はで

かいです。

 また燃料取引もでき、燃料価格が安い時に買

い高くなったら売るという感じで儲けることも

できます。自分はやったことないですがw

 燃料タンクは収益に大きな影響力を持ってい

ますので燃料タンクの購入をお勧めします‼︎

 

☆路線紹介

 今回紹介する路線は、、、
f:id:OPOSSUM:20191022140106j:image

↑成田-バグダッドバンクーバーバンコクパナマ・パース伸び5路線です!

f:id:OPOSSUM:20191022140123p:image 

↑成田-バグダッド

 この路線は独占しているだけあって安定して稼げています。

 しかし本数の増加をしてみると上手くいかない路線でした。

 なのでこの収益を維持していきます。

f:id:OPOSSUM:20191022140058p:image

↑成田-バンクーバー

 みんな知っているバンクーバーですね!

 この路線は競合路線なのですが、見事に相手

に押されています。

 満足度の高い飛行機を使いメインキャリアに

なっていきます。
f:id:OPOSSUM:20191022140102p:image

↑成田-バンコク

 この路線は競合路線ですがお互い座席占有率

が100%なので、余り物の機体でも使いたいと

思います。
f:id:OPOSSUM:20191022140115p:image

↓成田-パナマ

 B777-200を使っていますが、少し小さいなと

感じましたので、次の更新ではB 767でもどう

にしちゃおうかな!
f:id:OPOSSUM:20191022140119p:image

↑成田-パース

 この路線はANAが飛ばしている路線で初めの

頃どこに飛ばせばいいか悩んでいる時にANA

参考にして作りました。

 ここは初めから安定して稼げていたので今後

も安定させたいです。

 

☆現状報告
f:id:OPOSSUM:20191022140133p:image

↑収支報告書です。

 今後どんどん新しい飛行機が出てきますので

お楽しみに!

 ボーイング機に統一を進めていきます!

 

 最後までお読みいただきありがとうございま

す!

 ツイッターのDMやコメントへ質問・感想・要望などお書きください!

https://mobile.twitter.com/Opossum_kun123

↓前回のエアタイクーン

https://opossum.hatenablog.com/entry/2019/10/22/145251