「エアタイクーン3 」S2 1960年 シーズン2始まります‼︎
こんにちは!オポッサムです。
エアタイクーン3 シーズン2やっていきます!
今回は
1.購入機体B707-120について
2.現状報告 です。
シーズン2では現状報告を内容盛りだくさん
でやっていきます!
最後までよろしくお願いします!
☆購入機体B707-120について
この機体はゲーム開始時にチュートリアルで
買う機体です。
ボーイング社の機体で、座席数は143席で全
てがエコノミークラスにしました。
燃費は6.2とこの時代では良い方だと思いま
す。
飛行距離も6700kmと文句なしです。
速度は0.79machとなっておりこの時代の他の
飛行機に劣ってはいません。
この機体のオススメの使い方は、ヨーロッ
パ・アメリカ大陸内が拠点の方は大陸内の路線
を、自分のように成田国際空港を拠点としてい
る方は日本とアジアを繋ぐ路線を作っていきま
しょう!
しかし最初に支給される額に対してこの機体
は少し高過ぎる気がします。
最初は支給額を全て使う気で飛行機を購入し
路線を作ることで黒字化していかなければいけ
ません。
その為全ての機体をB707-120にするのではな
く、はじめのうちはTU機なども購入するといい
でしょう!
今回初めの1年で自分が購入した飛行機を下
で紹介しているので是非お読みください。
またB707-320などは次回お楽しみに。
☆現状報告
では初めの1年自分がどんなことをしたのか
書いていきたいと思います!
このゲームは初めの1年で黒字化しなければ
厳しいゲームです。
自分がしたことを参考にすればなんとかなる
はずです!
では初めに購入した飛行機から
↑今回はこの3機を1年目に購入しました。
B707-320は座席数
TU104は価格 で決めました。
初期段階はとりあえず路線を増やし黒字化し
収益を増やしたかったのでこのような形になり
ました。
次に設備購入
成田国際空港に燃料タンク1個・整備場を作
りました。
燃料タンクは燃料費削減、整備場も整備費を
削減してくれます。
使用したクレジットはシーズン1の最終結果
で得た報酬です。
今回はクレジットがあるので早めに空港買収
が出来そうです!
財務報告書
こちらが1960年12月の財務報告書です。
無事に黒字化を達成しましたが収益がまだま
だ少なく飛行機をなかなか購入できたいので、
値上げなどで増収を目指します!
最後までお読みいただきありがとうございます!
ツイッターのDMやコメントへ感想・要望・
質問など書いてくださると嬉しいです!
↓財務報告書まとめ
https://opossum.hatenablog.com/entry/2019/11/13/190139
↓WorldAirlineNewsまとめ
https://opossum.hatenablog.com/entry/2019/11/13/192135
|