オポッサムのブログ

エアタイクーン3 をやっています.

「エアタイクーン3 」S2 1960年 シーズン2始まります‼︎

f:id:OPOSSUM:20191113194325p:image

 こんにちは!オポッサムです。

 エアタイクーン3 シーズン2やっていきます!

 今回は

 1.購入機体B707-120について

 2.現状報告   です。

 シーズン2では現状報告を内容盛りだくさん

でやっていきます!

 最後までよろしくお願いします!

 

☆購入機体B707-120について

 f:id:OPOSSUM:20191113183429p:image

 この機体はゲーム開始時にチュートリアル

買う機体です。

 ボーイング社の機体で、座席数は143席で全

てがエコノミークラスにしました。

 燃費は6.2とこの時代では良い方だと思いま

す。

 飛行距離も6700kmと文句なしです。

 速度は0.79machとなっておりこの時代の他の

飛行機に劣ってはいません。

 

 この機体のオススメの使い方は、ヨーロッ

パ・アメリカ大陸内が拠点の方は大陸内の路線

を、自分のように成田国際空港を拠点としてい

る方は日本とアジアを繋ぐ路線を作っていきま

しょう!

 しかし最初に支給される額に対してこの機体

は少し高過ぎる気がします。

 最初は支給額を全て使う気で飛行機を購入し

路線を作ることで黒字化していかなければいけ

ません。

 その為全ての機体をB707-120にするのではな

く、はじめのうちはTU機なども購入するといい

でしょう!

 今回初めの1年で自分が購入した飛行機を下

で紹介しているので是非お読みください。

 またB707-320などは次回お楽しみに。

 

☆現状報告

 では初めの1年自分がどんなことをしたのか

書いていきたいと思います!

 このゲームは初めの1年で黒字化しなければ

厳しいゲームです。

 自分がしたことを参考にすればなんとかなる

はずです!

 

 では初めに購入した飛行機から

f:id:OPOSSUM:20191113184826p:image

↑今回はこの3機を1年目に購入しました。

 B707-120はチュートリアルで購入

 B707-320は座席数

 TU104は価格   で決めました。

 初期段階はとりあえず路線を増やし黒字化し

収益を増やしたかったのでこのような形になり

ました。

 

 次に設備購入

f:id:OPOSSUM:20191113202045p:image

 成田国際空港に燃料タンク1個・整備場を作

りました。

 燃料タンクは燃料費削減、整備場も整備費を

削減してくれます。

 使用したクレジットはシーズン1の最終結

で得た報酬です。

 今回はクレジットがあるので早めに空港買収

が出来そうです!

 

 

 財務報告書

f:id:OPOSSUM:20191113202352p:image

 こちらが1960年12月の財務報告書です。

 無事に黒字化を達成しましたが収益がまだま

だ少なく飛行機をなかなか購入できたいので、

値上げなどで増収を目指します!

 

 最後までお読みいただきありがとうございます!

 ツイッターのDMやコメントへ感想・要望・

質問など書いてくださると嬉しいです!

f:id:OPOSSUM:20191113203135p:image

↓財務報告書まとめ

https://opossum.hatenablog.com/entry/2019/11/13/190139

↓WorldAirlineNewsまとめ

https://opossum.hatenablog.com/entry/2019/11/13/192135