オポッサムのブログ

エアタイクーン3 をやっています.

「エアタイクーン3 」(26)1992年 経済危機到来⁉︎赤字⁉︎

f:id:OPOSSUM:20191019203215p:image

 こんにちは!オポッサムです!

 エアタイクーン3 やっていきまーす!

 今回は

   1.経済危機到来⁉︎赤字⁉︎

   2.路線紹介(8)   の順にやっていきます!

 最後までよろしくお願いします!

 

☆経済危機到来⁉︎赤字⁉︎

f:id:OPOSSUM:20191019203809j:image

↑ニュースより

 エアタイクーン3 では1ヶ月(2時間)に1回ニュ

ースがきて、「新しい飛行機の発売」や「〜で

オリンピックがあります」や「飛行機事故」な

どの情報を得ることができるのですがその中に

世界経済危機のニュースも来ます。

 世界経済危機が起こると観光客が大幅に減少

し、座席占有率が減少します。

 独占路線でも大きな影響を受け、競合路線は

本当に厳しくなります。

 そんな世界経済危機の第2弾がやってきまし

た。

 今回の経済危機の影響でオポッサムの会社

は、、、

f:id:OPOSSUM:20191019204452p:image

↑大きな赤字になってしまいました、、、。

 燃料タンクの補充をしていなかったのもあり

ますが、確実に旅客収益も落ちており大変焦り

ました。

 空港収益は思いのほかあてにならないことが

わかりました。

 このゲームには世界経済危機と原油価格の高

騰の2種類の危機がありますので頑張って乗り

切りましょう!

 ちなみに世界経済危機は2年後に治りまし

た!↓
f:id:OPOSSUM:20191019203807j:image

 

☆路線紹介

 今回で8回目の路線紹介となりました!

 今回紹介するのは、、、

f:id:OPOSSUM:20191019205204j:image

↑成田-デュッセルドルフデンバー・トビリ

シ・ドネツィク・ドバイの5路線を紹介してい

きます!
f:id:OPOSSUM:20191019205150p:image

↑成田-デュッセルドルフ

 ここで使用している飛行機は今後紹介します

のでお楽しみに!

 まだまだ新しい路線なのでこれからの成長が

楽しみです!
f:id:OPOSSUM:20191019205157p:image

↑成田-デンバー

 ここは競合路線で競合相手も自分も座席占有

率が100%な状態です。

 油断すると持ってかれてしまう路線なのでメ

インキャリアになれるように頑張ります。
f:id:OPOSSUM:20191019205200p:image

↑成田-トビリシ

 ここは独占路線ですね。

 飛行機がもうすぐ更新なので少し大型のもの

を採用したいと思います。
f:id:OPOSSUM:20191019205146p:image

↑成田-ドネツィク

 ここはある程度大きな機体を飛ばしているに

も関わらず座席占有率が100%であり、いい路

線です!

 次は飛行機を2機にするなどして発展させた

いです!
f:id:OPOSSUM:20191019205207p:image

↑成田-ドバイ

 ドバイ国際空港は世界有数のハブ空港として

有名で眠らぬ空港とも呼ばれています。

 そんなドバイ便を競合相手に取られないよう

に機体を改めて皆をしたいと思います。

 

 では最後までお読みいただきありがとうござ

います!

 ツイッターのDMやコメントへ質問・要望・

感想など書いてくださると嬉しいです!

https://mobile.twitter.com/Opossum_kun123

↓前回のエアタイクーン

https://opossum.hatenablog.com/entry/2019/10/19/174553