オポッサムのブログ

エアタイクーン3 をやっています.

「エアタイクーン3 」(25)1991年 路線紹介‼︎

f:id:OPOSSUM:20191014181829p:image

 こんにちは!オポッサムです!

 今回は路線紹介1本でやっていきたいと思い

ます。

 毎回5路線紹介してきていたのですが、合計

100路線以上あるので20回!っもやることにな

るのですが、そうするとこのゲームが終了する

ときまでに紹介しきれるか怪しかったので今回

やっていきます!

 毎回路線紹介オンリーではないのでご安心

を! 

 では最後までよろしくお願いします!

 

☆路線紹介

 路線紹介も7回目です!

 今回紹介するのは、、、

f:id:OPOSSUM:20191017091100j:image
f:id:OPOSSUM:20191017090747j:image

↑成田-ジッダ・ジャカルタジョホールバル

ストックホルム・セブ・ソフィア・ダッカ・ダ

ナン・ダバオ・ダラス・チェンナイ・チェンマ

イ・チッタゴンテヘラン・テルアビブの15路

線です!

 多すぎですね‼︎

 ではいってみましょう!

f:id:OPOSSUM:20191017090733p:image

↑成田-ジッダ

 ここはB747SPが使われている路線ですね。

 新型機に更新するのでお楽しみに!
f:id:OPOSSUM:20191017090815p:image

↑成田-ジャカルタ

 ここは競合路線ですね。

 飛行距離が増えた為成田から飛ばすことが出

来る都市が大分増えました!

 その為赤字の競合路線は打ち切りにしていく

ので、存続できるようにしたいですね。
f:id:OPOSSUM:20191017090721p:image

↑成田-ジョホールバル

 ここはある程度距離が短い路線ですが、最近

ボーイング社の長距離用の飛行機を使用して

もいいかなっと思ってきたので、次の機体更新

が楽しみです!
f:id:OPOSSUM:20191017090804p:image

↑成田-ストックホルム

 ここの路線は大きな収益を出し続けている為

大事にしていきます。

 飛行機の寿命が残り10年ぐらいなので、満足

度の高い飛行機と交換かな!
f:id:OPOSSUM:20191017090832p:image

↑成田-セブ

 ここも同様に飛行機で悩みますね!

 試験的にボーイング社の飛行機を飛ばそうか

な!


f:id:OPOSSUM:20191017090827p:image

↑成田-ソフィア

 ここはいい飛行機を飛ばしているだけ満足度

が高くそこそこ稼いでます。

 独占路線なのであとはじわじわと価格を上げ

ていくだけです。
f:id:OPOSSUM:20191017090751p:image

成田-ダッカ

 ダッカって意外と近いんですね⁉︎

 このゲームを始めるまで知りませんでした。

 座席占有率を意識していきます。

 f:id:OPOSSUM:20191017090810p:image

↑成田-ダナン

 ここは珍しくB757-200を導入していますね!

 まだ5機しか導入していなくこれから新たに

導入するか分からない機体です。

 個人的には機体の統一化を進めていこうと考

えています。

f:id:OPOSSUM:20191017090819p:image

↑成田-ダバオ

 ここも座席占有率が100%になり次第機体の

大型化を進めていきたいですね。
f:id:OPOSSUM:20191017090742p:image

↑成田-ダラス

 ここは競合路線なのですが価格・満足度も競

合会社に勝っているのですが、なぜ主導を握れ

ないのか分かりません。

 観察します。


f:id:OPOSSUM:20191017090754p:image

↑成田-チェンナイ

 ここも競合路線なので赤字を出して廃止にな

らないよう頑張ります。
f:id:OPOSSUM:20191017090738p:image

↑成田-チェンマイ

 ここはしっかりと収益を上げていますので次

回の機体更新で大型機を導入します!
f:id:OPOSSUM:20191017090823p:image

↑成田-チッタゴン

 ここは独占路線ですが赤字なので価格と座席

占有率を意識して黒字化します。
f:id:OPOSSUM:20191017090725p:image

↑成田-テヘラン

 次回の機体更新でも大型機を採用してドル箱

路線になってもらいましょう!
f:id:OPOSSUM:20191017090758p:image

↑成田-テルアビブ

 ここはいい機体なのに赤字ですね。

 少しオーバースペックな機体だと思われます

ので機体を見直していきます。

☆現状報告

f:id:OPOSSUM:20191019173853p:image

↑収支報告書です。

 これからは競合路線の廃止、独占路線の増加

を目標に利益を伸ばしていきます!

 この先***など起こりますが、乗り越えて

いきたいです!

 

 最後までお読みいただきありがとうございます!

 ツイッターのDMやコメントへ質問・感想・要望などお願いします!

https://mobile.twitter.com/Opossum_kun123

↓前回のエアタイクーン

https://opossum.hatenablog.com/entry/2019/10/16/221226