オポッサムのブログ

エアタイクーン3 をやっています.

5度目の正直!エアタイクーン3シーズン5を始めます!

 こんにちは!オポッサムです。いきなりですが、エアタイクーン3のシーズン5を始めていきたいと思います。今まで一度もしっかりと最後までゲームの進行をお送りできていないわけですが、今回こそは題名の通り「5度目の正直」と言うことでなんとしてでもやっていきたいなと思っています。最後までよろしくお願いします。

 

 ではいきなりですがゲームを開始していきましょう!

 まず初めにチャンネルの選択ですね!簡単に言うとどのサーバーでプレイするかの選択なので自分はまだ一番時間が進んでいないチャンネルを選びました。(1960年から開始)

f:id:OPOSSUM:20200803224230p:plain

  

 次の画面では「会社の登録」をしていきます。自分の場合は名前を「株式会社オポッサム」にして左上の会社のロゴを適当に選び、所在地をの本に選んで最後の航空機の塗装をしていきました。黄色とピンクの機体は目立ちそうですw

f:id:OPOSSUM:20200803224508p:plain
 次へを押すと会社情報の登録完了です!

 

 そして次の画面へ来ましたらここではメインで使用する空港を選択します。今回自分は「アジア」の「日本」の「東京」を選択しました。前回のシーズンはアトランタ空港を選択しましたが、ここは皆様の好きなように決めましょう!f:id:OPOSSUM:20200803224611p:plain

 

 そうして次の画面に進むとチュートリアルが始まります。初めての人は見ておきましょう。では早速航空機を買っていきます!自分は最初はボーイング社のB707-320を5機購入しました。航空機を買う画面では多くの会社と機種があり値段の幅が大きくて迷うかもしれませんが、安い飛行機は「満足度」が低くて飛行距離・定員数が劣っていることが多いです。なのでお勧めは初めは「ボーイング社」で後半は「エアバス社」を混ぜていく感じでいいと思います。

 

 では今回はこんなところで終わって行こうかなと思います。

 次回は路線開設をしていきます!

 最後までお読みいただきありがとうございました!