オポッサムのブログ

エアタイクーン3 をやっています.

「エアタイクーン3 」(33)1999年 B717-200を導入してみた‼︎

f:id:OPOSSUM:20191024205744p:image

 こんにちは!オポッサムです!

 今回もエアタイクーン3 やっていきます!

 今回は、、、

   1.B 717-200導入しました‼︎

   2.現状報告   の順にやっていきます!

 最後までよろしくお願いします!

 

B717-200導入しました‼︎

  f:id:OPOSSUM:20191104104624p:image

 この飛行機はボーイング社の機体ですが、初

めはマクドネル・ダグラスという会社が開発し

ていました。

 しかしボーイング社に吸収された為ボーイン

グ社にしてはとっても小さい機体がB717として

製造されました。

 2006年5月に最終引き渡しがあり生産は終了

されました。結果156機が送り出されました。

 ぶっちゃけあまり売れなかった機体ですね!

 ということで自分も気になって導入しただけ

なので1機しか購入しませんでした。

 座席数は117席ですオールエコノミークラス

です。座席数はB737より少ないですね。

 飛行距離3175kmとB737より短い。

 さっきから自分はB737と比べてしまっていま

すが、やはり実際問題B737B717はおんなじ

ような小型機だった為比べられていたようで

す。

 ボーイング社も差別化を図ろうとしましたが

思うようにならなかったのが販売機数からわか

りますね。

 燃費は7.9とやはりビミョーですね。

 速度は0.77となっております。

 ぶっちゃけこの機体の導入はオススメできま

せん!

 機体が小さ過ぎるので収益も期待できません

し、飛行距離が短過ぎる為路線開設の幅が小さ

すぎます。

 ボーイング社だからと言ってあまり期待しな

い方がいい機体ですね。

 

 

☆現状報告
f:id:OPOSSUM:20191024205739p:image

↑収支報告書です。

 1999年ですね!

 次はもう2000年ですねなんだか身近になって

きました!

 どんな機体が出てくるのか楽しみです!

 

 最後までお読みいただきありがとうございま

す!

 ツイッターのDMやコメントへ質問・感想・

要望などお書きくださると嬉しいです!

https://mobile.twitter.com/Opossum_kun123

↓前回のエアタイクーン

https://opossum.hatenablog.com/entry/2019/11/04/104109