オポッサムのブログ

エアタイクーン3 をやっています.

「エアタイクーン3 」S2 1961年 収益のほどは⁉︎

f:id:OPOSSUM:20191114172457p:image

 こんにちは!オポッサムです。

 エアタイクーン3 シーズン2やっていきます!

 今回は

 1.購入機体B707-320について

 2.現状報告   です。

 

 最後までよろしくお願いします!

 

☆購入機体B707-320について

f:id:OPOSSUM:20191114213111p:image

 こちらがB707-320です。

 チュートリアルで購入するB707-120より少し

大きくなった機体です。

 座席数はビジネスクラス7席、エコノミーク

ラス133席で合計140席となっています。

 燃料は6.3とこの時代ではとても良いです。

 速度は0.79machとなっていて飛行距離は

6940kmです。

 この機体もやはり価格が高い為全てのお金を

この機体に掛けるのはやめたほうがいいです

が、TU104を3機飛ばすよりはこの機体を1機飛

ばしたほうが、収益が大きい為はじめはB707-

320を主軸に、TU104などをザブで使っていき

ましょう!

 次回はTU104を紹介します。お楽しみに‼︎

 

☆現状報告

 現在2年間で開設した路線を紹介します。

f:id:OPOSSUM:20191114215524j:image

f:id:OPOSSUM:20191114215916j:image
f:id:OPOSSUM:20191114215906j:image

 こちらの21路線になります。

 緑色の文字の路線は独占路線、赤は競合路線

となっています。

 全体的に競合路線が多い状態となっていて、

理由は同じ成田国際空港を拠点とした他のプレ

イヤーがいる為です。

 序盤から競合会社がいるということで機体の

満足度・サービス満足度・価格などを意識して

メインキャリアになれるようにしていきます。

 

 機体数に関してはIL-18Dを新たに5機購入し

ました。

 理由はTU104よりも飛行距離が長く路線開設

の幅が広がるからです。

 収益としてはTU104<IL-18D<B707-320とい

う感じでやはりB707-320は良すぎます!

 この先は収益でお金が貯まるごとにB707-320

を増備していき路線を増やしていきます。

 

 財務報告書

f:id:OPOSSUM:20191114221045p:image

 1961年12月の財務報告書です。

 これから先どんどん路線を増やすことだけを

考えていきたいです。

 またランキングもただいま14位ですが前後と

も大差はないので積極的に収益を増やしていき

ます。

 今シーズンの目標は最終順位7位以内を目指

して頑張っていきます‼︎(前回10位)

 

 最後までお読みいただきありがとうございます‼︎

 ツイッターのDMやコメントへ感想・質問・要望など書いてくださると嬉しいです‼︎

f:id:OPOSSUM:20191114221506p:image

↓財務報告書まとめ

https://opossum.hatenablog.com/entry/2019/11/13/190139

↓WorldAirlineNewsまとめ

https://opossum.hatenablog.com/entry/2019/11/13/192135