オポッサムのブログ

エアタイクーン3 をやっています.

「エアタイクーン3 」(11) 1977年 次の目標

f:id:OPOSSUM:20190930195424p:image

 こんにちは!エアタイクーン3 、11回目となり

ました!

 今回は1.次の目標

            2.現状報告

 の順にやっていきます!

 

 ☆次の目標

 では1番目、次の目標について。

 今回でゲーム内では17年経ちました。

 ここまでは成田国際空港買収を目標に頑張って

きていて、無事達成することが出来ました!

 次は何をしよう?っと悩んだ結果、、、

 「旅客路線数100→150へ大幅増加計画‼︎」を始

めることにしました!

 理由は下の画像を見てみてください。

f:id:OPOSSUM:20190930200528p:image

↑総合です。

f:id:OPOSSUM:20190930200540p:image

↑旅客です。

 *この通り総合では8位なのですが、7位との差

が大きすぎる。

 *また圧倒的に路線数が少なすぎる。

 という理由で路線拡大=収益の増加を目指しや

っていきます!

 

 具体的にはB747-200などの大型機を購入し、

アメリカ・ヨーロッパを目指して路線を作りま

す。

 またこれはロマンなのですが、燃費が悪く・

100人ぐらいしか乗らない・しかし音速で飛ぶ

コンコルド」という航空機があるのですが、

コンコルドを競合路線に投入する事で、自分は

赤字だが競合会社のシェアを奪い相手を撤退さ

せるというやり方をやってみたいです。

 競合会社が撤退後はコンコルド以外の飛行機を

飛ばす事で黒字化します。

 

 とりあえずこのゲームで3位を目指します!

 

☆現状報告

 最後に現状報告をしていきます。

f:id:OPOSSUM:20190930232012p:image

↑会社価値は一時期経済危機で成長が小さくな

りましたが、回復しています。

f:id:OPOSSUM:20190930232118p:image

↑また収支は観光客の増減で多少上げ下げする

ぐらいで、特別低くなったりはありません。

 

 ということで今回はこれで終わっていきます!

 次回もお楽しみに!

 

ツイッターのDMやコメントへ要望・質問などお願いします!

https://mobile.twitter.com/Opossum_kun1234

 

↓前回のエアタイクーン

https://opossum.hatenablog.com/entry/2019/09/29/194311