オポッサムのブログ

エアタイクーン3 をやっています.

「エアタイクーン3 」(12) 1978年 機材更新と路線拡大

f:id:OPOSSUM:20191001155131p:image

 こんにちは!今回は

 1.機材更新・路線拡大

 2.現状報告 の順にやっていきます!

 

 ☆機材更新・路線拡大

 まず機材を見ていきましょう!

f:id:OPOSSUM:20191001155359p:image

f:id:OPOSSUM:20191001155403p:image

↑こちらが現在使用している機材を古い順に並

べた一部です。

 B707-320Bなど寿命が10年を切った機材が増え

てしまいました。

 なのでこれらを買い換えます!

f:id:OPOSSUM:20191001215648p:image

↑上から10機、B747SPを購入しました!

  この機体は、、、

f:id:OPOSSUM:20191001215832p:image

 ↑B707-320Bよりも長距離を飛ぶ飛行機で、座

席数は約2倍、またファーストクラスの座席が

あります。

 今回はこの機体を10機導入し2機を新規路線へ

、その他を機体更新へ使います。

f:id:OPOSSUM:20191001220130p:image

↑マイアミ・ワシントンのみ新規路線でその他

は機体更新です。

 機体は購入後も満足度が落ちていくのですが、

新規で購入する時も古い機体だと満足度が低い

です。

 今回はボーイング社の中で一番新しく満足度が

高いのでB747SPを導入しました!

 B747-200などよりも定員が少ないため、気軽

に購入出来る機体だと思いました!

 

 f:id:OPOSSUM:20191001220836p:image

↑まだ機体更新ができていない機体です。

 B707-120やB727-100も速く更新したいのですが、、、下の画像の通りf:id:OPOSSUM:20191001221103p:image

f:id:OPOSSUM:20191001221112p:image

f:id:OPOSSUM:20191001221118p:image

f:id:OPOSSUM:20191001221123p:image

 やはり古い機体ほど満足度・燃費が悪いので、

新し目の航空機を買おうと思ったのですが、定

員が多すぎて割に合わないなど問題点がありま

す。

f:id:OPOSSUM:20191001221412p:image

↑儲かっていない順

 そのため短距離路線から長距離路線への方向転

換が必要だと思いました。

 機体は早めに更新しないといけない為、次回ま

でに考えます!

 

☆現状報告

 では1978年の我が社の報告です。

f:id:OPOSSUM:20191001221738p:image

↑収支報告

 今月は大型機の導入も影響し、旅客収入が増加

しました!

f:id:OPOSSUM:20191001221742p:image

↑会社価値

 安定しています。路線拡大で傾きを大きくして

いきたいです!

f:id:OPOSSUM:20191001221746p:image

↑順位

 7位!8位の方とは同じぐらいの成長率なので、

差を広げられるように頑張ります!

 6位の方とは大分差がありますが、路線拡大で

追いつきます!

 

 では今回も最後までありがとうございました!

 次回はB727-200をどうするのか?をメインに

やっていきます!

 ではお楽しみに‼︎

 

 ツイッターのDMやコメントへ要望・質問お願

いします!

https://mobile.twitter.com/Opossum_kun1234

 

 また過去のブログもお読みください!

↓前回のエアタイクーン

https://opossum.hatenablog.com/entry/2019/09/30/232837

↓第1回目のエアタイクーン

https://opossum.hatenablog.com/entry/2019/09/23/140036