オポッサムのブログ

エアタイクーン3 をやっています.

「エアータイクーン3 」(3) 路線の作り方

 f:id:OPOSSUM:20190923191653p:image

 はい!こんにちは!「エアータイクーン3 」第3回です。

 今回は第1回の続き、路線の作り方やっていきます!

 

 

 

2,路線の作り方

 f:id:OPOSSUM:20190923191724p:image

↑はい、まずスロットと言うものを買っていきましょう!

f:id:OPOSSUM:20190923191735j:image

↑画像の赤矢印をタップしましょう。

そうすると、、、

f:id:OPOSSUM:20190923191730p:image

↑このような画面になります。ここでどんだけのスロットを買うのか選択できます。

 スロットとは簡単に言うと空港使用料的なもので、1週間に飛ばしたい分のスロットを買います。

 最初はMAXの25を一気に買ってしまい、余ったら減らせばオッケーです。

 スロットは初期費用などがなく、1カ月単位で借りている分だけ支払うことになります。

f:id:OPOSSUM:20190923191740j:image

↑作りたい路線の出発地と到着地のスロットを買ったら、「東京をタップ→名古屋をタップ」の順に操作をすると、青緑赤の3つのボタンが出てきます。

 青が旅客、緑が貨物、赤は経由です。

 今回は青をタップしましょう!

f:id:OPOSSUM:20190923191756p:image

↑するとこのようになります。

 スロットは購入に時間がかかりましたが、 しかしカウンター・オフィスは即時ですのでプラスボタンで購入しましょう。これも月払いです。(今回は見本の為飛行機・スロット・オフィスなど用意していません)

 飛行機、スロット、オフィス、カウンターが揃うと下の路線開設ボタンが押せるようになります!

 これで路線の出来上がりでーす!

 

 第1回と第3回で飛行機の買い方、路線の開設方法は、分かりましたか?

 この説明じゃわかんない!!って方はツイッターのDMまでお願いします🤲

https://mobile.twitter.com/Opossum_kun1234

 

 では今回は終わりたいなと思います!

 次回からは本格的にブログっぽい内容になると思います!

 第1、2、3 回は基礎知識ということで、次回からも頑張っていきます!

 質問・やってほしいこと大募集中です!     →ツイッターのDM、コメントまでお願いします!

 では第4回をお楽しみにー!