オポッサムのブログ

エアタイクーン3 をやっています.

「エアタイクーン3 」(18)1984年 機材大量交換‼︎

f:id:OPOSSUM:20191009000725p:image

 こんにちは!オポッサムです!エアタイクーン

3 18回目やっていきます。

 最後までよろしくお願いします。

 今回は

 1.エアタイクーン2 について

 2.機材大量購入⁉︎

 3.現状報告

 4.次回予告   の順にやっていきます!

 

☆エアタイクーン2 について

 今ブログに書いているゲームはエアタイクー

ン3 というゲームなんですけど、その一個前の

エアタイクーン2というゲームについて書いて

いきます。

 実は自分他のブログにてエアタイクーン2 に

ついてのブログを書き始めたんです!

 しかしエアタイクーン2 は3と違い初めの持ち

金が余りに少なくなかなかネタが出来ない感じ

で大変困っていますw

 これからはこっちの3では挑戦的な経営を、2

では倒産しないようにギリギリの経営をしてい

こうと思うのでこのゲームが終わる2020年?ま

でよろしくお願いします! 

 またこの間ツイッターのDMに質問をしてくだ

さる方がいました。大変嬉しかったです!

 

☆機体大量購入

f:id:OPOSSUM:20191009002021p:image

B757-200を5機購入しました!

 この機体は7000キロぐらい飛ぶのでB727-

100の置き換えに使いました。

 その結果今は残り2機の状態になっていま

す。

f:id:OPOSSUM:20191009001848p:image

B767-200を15機購入しました!

 この機体はB707-320Bの置き換え用に購入し

ました。

 一時期43機ほどいたB707-320Bは今では8機

ほどにまで減少しています。

 燃費も6.3で最新が7.3ぐらいなのでやはり燃

料費が増大しちゃうんですよね!

 更新して正解でした。

f:id:OPOSSUM:20191009002829p:image

↑次は貨物機としてA310-200Fを10機購入しま

した!

f:id:OPOSSUM:20191009002949p:image

↑もともとB707-320Fが9機で頑張っていてく

れていました。

 多分我が社の中で一番長い間飛んだ飛行機も

この機体だと思います。(寿命が残り2年まで飛

んでいました)

 確かこの機体は2回に分けて導入したのです

が、後に購入した方でも寿命が短いため交換し

ました。

 A310-200Fは従来よりも多少飛行距離や積載

量が増えた感じで、貨物線拡大もありかなと思

いました!

 

 自分の中での課題は成田国際空港買収計画で

大量のB707-320Bを短い期間で購入した為、更

新が金銭的にも時間的にもできるか不安でし

た。

 次回の飛行機購入からはそこら辺を計画的に

やっていきます!

☆現状報告

f:id:OPOSSUM:20191009004111p:image

↑特に収益が増減していません。

 次回は多少の路線の拡大と飛行機の大型化さ

れた為収益が増えるかもしれません。

 

☆次回予告

 次回もエアバス機大量購入していきます。

 また多少路線拡大していきますので次回もお

楽しみに!

 

 最後までお読みいただきありがとうございます!

 ツイッターのDMやコメントへ質問・要望・感想を書いてくださると嬉しいです!

https://mobile.twitter.com/Opossum_kun123

↓前回のエアタイクーン

https://opossum.hatenablog.com/entry/2019/10/06/201342